ムダ毛の処理の仕方について

 

女性の皆さん、腕や足の毛の処理ってどうなさっていますか?特に手入れしていないというおそらく少数派を除き、多くの方が「面倒くさいけれどやらねばならないリスト」の一つとして認知していることでしょう。特に夏場などは、スカートが穿きたくても処理をし忘れて穿けずに朝から大慌て・・・なんて体験、一度はあると思います。

 

処理方法のトップとして、剃刀(シェービング)が挙げられます。最近は、“三枚刃”など「男性用とそんなにかわらないのでは?」というような商品も見受けられ、商品の高品質化は進んでいますが剃って数日たった後、少し生えてきた毛のあのザラザラ感はイヤですよね。
一度は夢見た、つるつるすべすべの肌を手に入れる方法をためしてみませんか?そう、脱毛です。脱毛おすすめ点は、

 

1)やればやるほど生えてこなくなる! 
2)自分に自信がもて、新しいファッションやメイクに挑戦したくなる!
3)つまりは綺麗になる!

 

家電量販店に行けば、家庭用の脱毛機器も売っていますのでそれを使用するのもよいでしょう。そこまで毛が濃くなければ十分対応できます。ちなみに、私は家庭用脱毛機器の購入体験がありますが、やっぱりいざという時便利です。例えば、急遽デートになったとか、処理したつもりがよくよく見たら不十分な箇所があった時などにはもう「あの時、買っておいてよかった」とほっとします。特に重量の軽いタイプのものは、国内旅行でも荷物になることなく持っていけるので重宝しています。
もし購入する際には、スイッチを入れた際に音があまりうるさくないものを選ぶとよいと思います。(しかし、背中や自分の手の届かないところは処理できないのが難点ではあります。)
脱毛する前には、たっぷり保湿をして脱毛後もとにかく保湿をこころがけましょう。もし、剃刀を使用するにしても、毛が生えにくくなるローションやクリームがドラックストアや各化粧品メーカーが販売しているので、使用するとmore betterです!

 

とはいえ、脱毛効果は個人差があります。肌の弱い方やアレルギーを持っている方は難しいかもしれません。なかでも、脱毛クリームや脱毛テープなど市販のもので逆に肌荒れを起こしちゃった!という人も場合により、いらっしゃると思います。使用前には説明書をきちんと読みましょう。

 

うなじの脱毛や、脇の脱毛などを希望の方は脱毛クリニックをお薦めします。やはり、プロは違うと実感させられます。周囲の脱毛体験のある人に話しを聞いてみるのも、とても参考になります。実際に脱毛した箇所を見せてもらったりするといいと思います。「面倒くさいけれどやらねばならないリスト」から、項目を一つ外すことのチャンスですから!

 
ページの先頭へ戻る